マクロビオティック おやつとごはんの時間

2018 2 2

いのちのころも+スパイスカフェ

いのちのころも受注販売会を致します。

同時にスパイスカフェもオープン致します。
スパイスを、使ったケークサレやケーキ、お茶などもご用意してお待ちしております。

以下、いのちこのろもより添付しております。
↓↓
いのちのころも in 神戸
2月9日(金)14時Open〜19時

場所 : 元町シェアスペース&キッチン マルメロ
神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル5F
最寄り駅
JR、阪神 元町駅
道順
JR、阪神 元町駅東口より、大丸方面へ徒歩1分。
元町商店街の北側、東向き一方通行の道に面するニューもとビルのエレベーターで5階へ。
1階は、コーヒーショップ エビアン、森谷ビーフのビルです。

3月のインド行きにあたり
今年も受注会を開催いたします◯

今回のテーマは
「買ってから 背景を知る旅」
今年の新作も登場します。

人気だったフロントホックブラはサイズをアップさせて改良いたしました◯
腹巻付きパンツやカップ付きキャミソールブラ

そして今回は男性用の下着もご用意しています。ぜひ男性のご参加もお待ちしております◯

そして、前回 大好評だったスパイスカフェもしますよ。
risnowaさんのりさちゃんが
http://risnowa.jp
どんなメニューを考えてくれるか楽しみです♡
カフェのご利用のみも大歓迎です◯

※もちろん入場無料
※受注会ですが、見てお話を聞くだけでも大歓迎

*ーーーーーーーーーーーーーーーーー*

南インドに【アーユルヴァストラ】っていうコミュニティがあり
これはサンスクリット語で、日本語に訳すと「生命の布」
そこから 2017年に【いのちのころも】ブランドを立ち上げました。

2014年 ひょんなことから訪れたインド。
アーユルヴェーダの聖地が南にあると聞き
帰国日をずらして、一人で渡った。

インドには、アーユルヴェーダと言われる伝承医学があります。
日本では、オイルを垂らすエステのようなイメージがあるが
世界中から、治療目的でアーユルヴェーダの施術を受けに来る人は多い。

■いのちのころも の最大の特徴は、アーユルヴェーダ染め

もともと14年間、アロマセラピストの仕事をしていた私は
アーユルヴェーダという名前は知っていたが
奥が深そうで、手が出せず、ずっと横目で見ていた。
インドで受けたアーユルヴェーダの施術で感動したのが
「マッサージオイル」
そのオイルは、数十種類ものアーユルヴェーダハーブと一緒に煮込み
有効なエキスをオイルに移し、薬効成分を含んだオイルなのだ。
オイルという名の、皮膚から飲ませる薬だった。

そして、その数日後
運命的な出逢いをする
アーユルヴェッティッククロス と紹介された一枚の布。

それは、マッサージオイルと同じ原理で
数十種類ものアーユルヴェーダハーブをお湯で煮込み、有効なエキスを布に移し、薬効成分をまとった布なのだ。
これは、まさに
《皮膚から食べる服》だった。
こんな風に出会ったアーユルヴェーダ染めに惚れ込み南インドに通うこと3年
様々な背景を見てまいりました。
ものづくりの背景を知ってほしい
そんな風に活動していました。

そして先行予約する意味を考えた時
先に、買ってから 背景を知る
でも、いいんじゃない?
ウンウン。なんか楽しいー

ぜひ、自分が買った おパンツが ふらりとインドに連れて行かれ、工房に持ってかれ
何だこれは?
とインド人に言われながら灼熱のムンムンとした太陽のもと どんな風に染まって帰ってくるか
一緒に楽しんでください!!
楽しみましょう!

行くのは、私ですが
立ち位置は、私と同じ目線で楽しみましょう!!

そして、てんやわんやの 
別名を面白がって、応援していただけると
調子に乗って頑張ります!!

よろしくお願いいたします◯

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《受注会からの流れ》

[2月] 受注会 今回も対面での受注のみにさせていただきます。

アーユルヴェーダ染めのする前の
日本製のオーガニックコットンやシルク、リネンで作られた
下着をお選びいただき

チャクラカラーの7色
(赤、黄色、オレンジ、緑、ライトブルー、ダークブルー、ムラサキ)
の中から、好きな色を選び注文。

会場で選んでいただけるよう
サンプルのアンダーウェア、カラー見本を置いています。

[3〜4月]  インドへGO

いのちのころも別名が、責任も持って
南インドまで、
巨大スーツケースとバックパックに詰め込み運びます。
50キロの荷物を、飛行機からのバスからのフェリーからの電車からの〜と
約3日かけて工房まで、無事到着するかいつもハラハラしていますが 頑張ります◯

そして、アーユルヴェーダ染めの工房で職人たちと暮らすように働き、一枚一枚染めてまいります。

滞在している間、
染めの様子や、手織り、オーガニックコットンファームなどを ブログでアップしますので、
ものづくりの背景を知ってもらえたら嬉しいです。

[5月]

帰国後、準備が整い次第
発送して、お手元にお届けいたします◯

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

どんな商品が並ぶかは、投稿欄にアップさせていただきます。

https://www.facebook.com/events/582293625437837/?ti=icl

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください