マクロビオティック おやつとごはんの時間

2015 3 17

オーガニックコットンフィルター

コーヒーを入れる時、一度使ったら捨ててしまうフィルターを使うのは勿体ないな〜と思っていたら、お友達がこんなものを作っていました。
image

播州織のオーガニックコットン生地のコーヒーフィルター。

播州織でも、オーガニックコットンを使っているところはなかなかなかったので嬉しくてて …。
で、早速使わせていただくことに。

使い続けると、写真左のようにコーヒーの色がついてきます。
使ったらまた洗えば何度でも使えるフィルター。
しかも手軽に買えるのも嬉しい(o^^o)
これからもっと広めていけたらいいな〜。
これでたんぽぽコーヒーを入れると、すごーく美味しく淹れられました。

image
あ、このフィルター、欲しいという方はメッセージの方にご連絡くださいね(^^)

ちなみにグレーはあと少し、もうすぐ生成りのコットン入荷しますよ。

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください