マクロビオティック おやつとごはんの時間

2015 4 17

まーちゃん喫茶

西元町にある『やさい食堂 堀江座』さん。
image

お店の前をちっちゃな歩幅で歩いているのは看板娘のいとちゃん。
image
玄米と、お野菜料理、カレーの美味しいお店です。

こちらはやさいの包み揚げのっけカレー

image

只今、奥様のまどかちゃんの絶品スイーツがいただける『まーちゃん喫茶』もオープンしています。

玄米粉を使ったシフォンケーキや豆腐クリームのティラミス、お豆腐ショコラやパウンドケーキなど、バターや乳製品を使わないスイーツで、食べると心が優しくなる、そんなお菓子です。
image
ドリンクもいろいろ。
image
今日は番茶豆乳チャイと、レモンのシフォンケーキをいただきました。
image

あと、前回いただいた、お豆腐ショコラ
image
お番茶は、岐阜県春日の在来種の「天空の古来茶」という茶葉です。
紅茶で作られてるチャイも好きだけど、こちらのお番茶豆乳チャイはカフェインも入ってないので、優しくて香ばしくて好きだな〜◎
シフォンケーキもしっとりふわふわで美味しかったです(o^^o)
ごちそうさまでした♪
image

image

野菜食堂 堀江座
兵庫県神戸市中央区元町通6-3-3
11時00分から20時まで
08070415711
出店等で西元町総本店休みのこともあるので、一度ご確認ください。
基本的に 月曜日は休み。
お子連れ大歓迎!
ブログ http://spicedays.exblog.jp/22963020/

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください