マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 3 12

島根県の旅

春ですね〜♪
とは言っても昨日からまた寒さがやってきて、日本海側では雪もちらつくところがあったり。

昨年からなんだか島根県の魅力にハマってしまって…また今回も行ってきました。

まずは 最近、神様のお話しを聞かせていただいてから気になっていた美保神社へ。
ここはなんだかちょっと違う空気感に、本殿目の前で立ち止まってしまった。
すぅ〜っと抜けるような、とても居心地のいい場所でした。
image
神社は美保関漁港のそばでもあり、美保関灯台も近くにあって辺りはとても素敵な景色です。
image

imageimage

image
ちなみにこのあたりは漁業漁村の歴史文化財産百選に認定されています。
松江市内からは少し離れるけど島根に来たら行く価値あり◎です。

そしてまた、車を走らせて次の目的地へ。

今度は出雲へ。
出雲に来たのならこちらにも!
image
鍛冶屋と料理
こちらの店主さんは神戸のお店で働かれていた頃からのお知り合いで、すごーく美味しいパンやピザを焼かれていたのですが、この春から、ご実家のある島根にお店をオープンされました。
image
image
金柑と採れたて野菜のサラダ
里芋のスープ
マルゲリータ
クアトロフォルマッジ

image

image

デザートには
柑橘のタルト
ティラミスもー!
image
image
イタリアの田舎のお料理のような、でも新鮮感じもして、シンプルでとにかく美味しい♪

こんなお店が近所にあったらな〜。

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください