マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 3 13

島根安来の旅館竹葉

島根づいてる今日この頃。

結婚してから数年は ほとんど旅行してなかったな〜。
と、夫婦で話をしていたところ
二人とも行きたいところがたくさんあって
日本国内だけでもすごくいっぱいあって
最近は、その時行ける場所とタイミングのあったところに行っています。

なのですが、
一度島根に行ってからというもの
その魅力にハマってしまい…
ん?こんなこと前にも言ってたなー。
うん。

奈良もそうだけど、島根もいいよ〜!

と、誰に言ってるかわかりませんが…。

東京でモデルのお仕事をしながらマクロビオティックのお料理教室やパーティを主催されている、室谷真由美さんのblogで素敵な旅館を発見いたしました。
室谷さんのblogは旅先でいつもお世話になっています。
ありがとうございます。
(あ、今度、5月13日に神戸でもパーティを開催していただくことになりましたよ〜!詳細はまた、後ほど。)

と、いうわけで、
安来市にあります
竹葉』さんにお邪魔させていただきました。

到着したのは夜遅くでしたので
温泉に入り、その日はすぐ就寝。
次の日の朝、空気が気持ちよくて
早朝にまた温泉に入りました。

そしてお腹も空いてきた頃に 竹葉さんの朝食です。
image
この日の朝食は
お櫃に入った玄米と納豆の挟み焼き、ひじきの煮物にもろみ味噌、お味噌汁、お漬け物などなど。
それから奥出雲の方でで作られている米粉のパスタまで!これがめちゃくちゃおいしかったのです☆
玄米は奥出雲の農家さんのお米で、ものすごく美味しくて甘みのある玄米でした。
いくらでも食べれちゃいそうです。
おいしかった〜(≧∇≦)
ごちそうさまでした。
そして旅館のお隣には足立美術館もあり
ここでだけでも1日ゆっくり出来そうです。

足立美術館は素敵な庭園があると聞いて気になっていたのですが
開園までまだまだ時間があったのでまた次回に行くことに。

そしてそのまま今度は奥出雲へ行きました。

そのお話はまた。

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください