マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 3 29

神戸の岡本でbonne natureというマクロビオティックのお料理教室でのお味噌作り。
の後の先生の作ってくれたおひるごはん。
image

image

玄米の巻き寿司
テンペのスープ
雑穀ワッフル
ザワークラウト
蕪と大根のマリネ
豆腐のスクランブルとブロッコリー
そして
お砂糖使ってない自家製ジャムの林檎と苺♡

何度も作っているお味噌作りですが、こちらでまた新しい発見がありました。

教えてもらっている先生はいつもいつもお料理の研究され続けていて、今日この日のこの時に頂くもの、感じること、体感する事全てがぴたりとはまって細胞が震える、そんなお料理。
自分の癖にも気づいてなおせる。
自分の事がわかってくるから人もわかってくるようになるんだな〜。
先生にはいつもお見通し(笑)
「昨日お菓子食べたよね?」「あ、スパイス取ったでしょ!?」「お魚食べたよねー?」「こうしたほうが良くなるよ〜」とか。
ちょっとした動きで食べたものがわかっちゃう。
極めるとすごいな〜。
ここに来られる生徒さんの中にお病気の人もいるけれど、みるみるうちに回復されているのが目に見てわかる。なりたい目標に近づけるマクロビオティックのお料理教室。
だからやめられない。

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください