マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 5 20

ビューティフードパーティin神戸

以前、京都で開催されていました、室谷真由美さんのビューティフードパーティin京都 に参加させていただき、

そこで一緒に参加していた神戸の人達と、いつか神戸でも開催してもらえたらな〜と話していました。

その時のご縁から、1年半越しの先週『ビューティフードパーティin神戸』を開催することができました。

はじめは、お店にお願いしようと思っていたのですが、神戸にはまだまだビーガンや菜食のお料理をされているお店が少なく、夜も営業されていないお店も多いため悩んでいました。

が、ふと、最近 シェアスペースとしてオープンされているマルメロさんのことを思い出し、安藤さんにお料理をお願いしようとお話をしてみたところ、一緒にやろう!と言ってくださり、なんとなんと、私が主催することになりまして…。

こんなこと初めてだし、最初は段取りも何もわからなかったのですが、周りのみんなに助けられ、なんとか無事に開催することが出来ました。
image
当日は 以前京都のパーティに誘ってくれたともみちゃんと、最近イダキカフェで一緒に働いている雛ちゃんにもお手伝いしてもらい、私は仕込みを…。
旦那さんには当日の司会進行と告知フライヤー&当日のレシピを作ってもらい、
今回のパーティにお声掛けしていただきました川西さんには動画撮影担当していただきました。
image
この日の内容を、室谷真由美さんのblogでもご紹介いただきました。

そうそう、当日は岡本にあるひなびさんも参加してくださいました。

当日のお料理も全てグルテンフリー
image
imageimage
image
image
image
imageimageimage

image
image
神戸市北区で無農薬苺を作っている 芝さんの苺で 苺の豆乳プリン
image
神戸市西区のNaturalism Farm大皿さんご夫婦の作られているカーリーケールと米粉を使ってグルテンフリーのケーキ
image
とても楽しいパーティとなりました。
室谷真由美さん、安藤美保さん、川西さん、雛ちゃん、ともみちゃん、そしてお越しいただきました皆様本当にありがとうございました!
また、次回も神戸で開催できますことを楽しみにしています。

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください