マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 7 26

EAT LOCAL KOBE

毎週 土曜日の朝に 三宮東遊園地で開催されていますEAT LOCAL KOBEFarmars market
image
先日の土曜日に、
農家さんのお野菜を使わせていただいて
ガスパチョのデモンストレーションをさせていただきました。

image

image
外での実演は初めてで、少し緊張しましたが、たくさんの方に見ていただけて、質問もしてくださって嬉しかった〜。
久しぶりのお友達や、近くのお友達、知っているお顔もお見かけして、なんだかホッとしました。
六甲で素敵なカフェをされているmatocaさんも出勤前に来てくださって、ほんとにほんとに嬉しかったです。
matocaさんのblogでもイベントの事を書いてくださっています。ありがとうございます!

またお家でも作っていただけるように、簡単にアレンジしてみました。
レシピなどの詳細はこちら→

お天気も良く、すごく暑い日だったけど、木陰にいてるととおる風が気持ち良くて、暑さをほとんど感じませんでした。
お写真撮らせていただいた、農家さんもチラリと。
image
北区で自然農をされているNIU Farmのゆっけちゃん。
トラックが可愛い♪手作りの麦わら帽子がよくお似合いで◎写真には写っていなけど、この日の旦那さんのお洋服はゆっけちゃんがつくられたそうです。毎回素敵なファッションで、私の大好きな農家さんのお二人です。

そして、先日のグルテンフリーのパーティでも大人気だったケールの米粉ケーキでもお世話になりました、美味しいケールと米粉を作られている西区のNaturalism Farmさん
image

ケールは旬の時だけですが、どのお野菜も綺麗でカラフルで、シャンとしていて美味しくて、中央区界隈の飲食店さんにも卸されているので、どこかで大皿さんのお野菜がいただけるかも◎

今回のデモンストレーションで美味しくて甘いトマトを作られていた、北区のオーガニックガーデン ヒフミさん
imageimage
可愛らしいお野菜をたくさん作られています。
次の土曜日には、なんとメロンも販売されるとか!!
これは楽しみですね〜(^^)

他にもたくさんの農家さんやお店さんの集まるマーケット。
農家さんだけじゃなく、近くの飲食店さんも毎週毎回違う方が出店されていたりと、楽しいマーケットです。
三宮にお越しの際はぜひ朝ごはんを食べに行ってみてください♪

ちなみに、8月13日は、お友達のお店の朝ごはん作りに、私もお手伝いで参加することになりました。
そちらもお楽しみに〜(^^)

メッセージを送る

お名前
メールアドレス
メッセージ
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください