マクロビオティック おやつとごはんの時間

2016 9 20

Natural Life Cafe無事に終了いたしました。

先日 元町のシェアスペース&キッチンマルメロさんにて開催いただきました
Natural Life Cafe は無事に終わりました。
お越しくださいましたお客様、本当にありがとうございました。
image
今回の会場となったマルメロさんは、私が以前お料理教室やカフェの時に通わせていただいておりまして、この空間がとても好きになり、カフェ営業がなくなってからもたまのお味噌作りやワークショップなどに参加させていただいていた、大好きな場所でした。

今回のイベントを開催することになったのは以前よりマルメロの安藤さんよりお声をかけていただいていまして、先日、ようやく開催する事となりました。

今回のテーマは
『Natural Life Cafe 』
〜自然な暮らしの提案〜
ということで、自然な生活をされている方や物づくりの方をお招きしてのワークショップやマルシェを開催いたしました。
私の周りにはたくさんの素敵な方達がいらっしゃるので、ご存知の方も、まだまだ知らない方にもご紹介したい気持ちで、人と人が繋がる場所にもなればと思いこういった形で開催させていただきました。

改めて出店者の皆様をご紹介いたします。
この日のマルシェでは、YUtoRIではお馴染みになってきました
Moning Dew Farm
image

image
西区で自然農をされているMoning Dew Farmの中野さんご夫婦。
自然農のお野菜やお米、小麦粉、ジャムなど。この日は自家製小麦粉を使ってケーキまで焼いてきてくださいました!
この日のYUtoRIランチメニューのお月見プレートに、中野さんの人参ペーストを使わせていただきました。

おひまるパン
image
パンはパンでも、自家製酵母で優しいパンを作っている おひまるのえみしちゃん。今の所、私が勝手に 世界で一番 身体に優しいパンを作っている人だと思っている。
今回はMAYAIのアクセサリーの販売もしていただきました。

ワークショップもしていただきました
nanalight
image

image

image
可愛らしいすみこ袋の販売を。実は「すみこ袋」とはnanalightさんのお婆ちゃん、すみこさんのお名前だそう。お婆ちゃんが作っていたお米の保存袋の編み方をnanalightさんがアレンジして作られているのです。
お米を入れる以外にも巾着袋としていろいろ使える袋です。

《流木の織り機を作るワークショップ》
imageimageimageimage
とても素敵な織り機を作ってそれを自分でおうちで簡単にチャームやアクセサリーを作れるというもの。
使う糸もいろいろ。かわいいサイズの織り機です。

あともう1つこちらのワークショップ残念ながら参加者がいらっしゃらなかったので作る工程を見ることができなかったのですが、草木染めの布や天然石を使って作るチャーム。これがまた、材料がとても素敵なものばかりで見るだけでも触れるだけでも体験してもらいたかった。

Sunny Days
布ナプキンの販売とお話のワークショップをしてくださった小山田さん
image
生理のお話や布ナプキンの使い方などを詳しく教えていただきました。
私も愛用しているとれるNo. 1(お掃除や洗濯にも使える米糠の粉末状の洗剤です。)
こちらも販売されています。

Kinun
image

image
米粉を使った焼き菓子を販売してくださいましたKinunのきぬかちゃん。
お月見の日ということで、うさぎのクッキーも登場✨ 普段は三宮の高架下にあるエンタスさんにて販売と 月替わりのケーキを提供されています。

○soso(そそ)
image

image
天然木の枝と岩絵具で作るアクセサリーをつくっているsosoのあみちゃん。
トアウエストのトレビナグレンファームや、シサム工房 堀江店イダキカフェでもお取り扱いされています。
ご本人さんは当日は来られなかったけど、週末はイダキカフェにもいてる日もあるのでお会いしたい方はぜひー♪
背の高いとても綺麗なおねいさんです。

LeaLea

  • image

    image
    タイ式ヨガ・ルーシーダットンや
    オイルトリートメント・整体が受けられるプライベートサロンをされているあやちゃん。
    普段はサロンでしか販売していませんが、今回は特別にマルシェに出店して頂きました。天然石やスワロフスキーを用いたアクセサリー。
    六甲道駅前のふくみつの親ゆびさんにて、ルーシーダットンやムエタイなどの教室をされています。

    出店者の皆様、マルメロさん、そしてお越しいただきましたお客様、本当にありがとございました。
    みなさんのおかげで楽しいイベントとなりました。

    次回、YUtoRIのイベントは12月5日(月)大阪本町のレコッコレさんにて。
    詳細はまた後日、お知らせいたします。

  • メッセージを送る

    お名前
    メールアドレス
    メッセージ
    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか? よろしければチェックをつけて送信してください